なばなんのブログ

何気ない日々を綴ります。

ピザ


以前友人の家でごちそうになったピザです。
材料がよく見えるよう、焼く前にパチリ。具は、生ハム、チーズ、バジルのみ。

チーズはモッツァレラとブルーです。
バジルはベランダ栽培していて、なばなんが収穫(笑)。もぎたてはハリがあって新鮮でした。私は焼いた後にのせます。

ピザソースを薄めに塗るのがポイントだそうです。
それまで、ピザとはソース・具・チーズをあふれんばかりにたっぷりのせるものと思ってました。
まぁそれもありなのですが、こちらはシンプルな分1つ1つの素材がちゃんと主張していて、さらに高級感も感じられました。なばなんのピザの概念を変えた1品です。