読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なばなんのブログ

何気ない日々を綴ります。放送大学選科履修生です。

いざというときのコレ

気を付けてはいても、引いてしまう風邪。おとといくらいから、どうも調子が悪い。
なばなんの場合は、のどの痛み → 咳 に移行する。ひどくなると「ぜんそく様気管支炎」になる。そのまんま「ぜんそくではない、ぜんそくみたいな気管支炎」。
こうなると、まことに厄介。夜もまともに寝られない。生活の質に関わる。

そこで、のどといえば~?「銀のベンザ!」ホントにブロックできるのだ。
体の違和感を感じたらすぐに飲む。薬はいくつか試したが、なばなんにはこれが一番効くようだ。

そしてもう1つ、

「蜂蜜しょうがシナモンミルクティー」

数年前に教えてもらったのだが半信半疑だった。良さそうなものとりあえずみんな入れたみたいな (^_^;)
「だまされたと思って飲んでみ」と言われ、だまされたと思って飲んでみたら…
あら不思議(´・ω・`)? のどが楽になった気が…。
何度か続けて飲んでる内に、治ってる \(⌒▽⌒)/

銀ベンザと蜂蜜ショウガ(以下略)の二本立てで、「早めに治す」ようにしています。

試しにググってみたら、ありました!

シナモン生姜はちみつミルクティ レシピ・作り方 by vickyvicky|楽天レシピ

「かぜは早めに治す」←コレ大事(^^)d
もし、こじらせてしまったら早めに病院へ。

日差しはすっかり春めいてきましたが、皆様くれぐれも風邪にはご油断召されるな (`・ω・´)