読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なばなんのブログ

何気ない日々を綴ります。放送大学選科履修生です。

ひきこもり主婦に降りかかったちょっとした天罰

とあるチケットの入手をすべく サイトの指示通り、順調に作業を進めていた。

そして、支払い方法の確認。
いつもならば、「現金と引き替えにコンビニでチケット入手」の方法をとる。
コンビニなら歩いて1分。ひきこもり主婦たる者、これくらいの手間は何でもない。

 

ところが今回、なぜか魔が差した。
うららかな春の晴天にもかかわらず、歩いて1分のコンビニへ行く手間さえも

「面倒だろ~? |∀´>」

と 頭の中の悪魔がささやき、愚かななばなんは、ヤツに従ってしまったのだ。


「クレジットカード決済して、チケットを印刷」 を 選択
クレジットカード決済は、今まで何度もしてきた。今回も難なくできた。
ただ、今考えてみるとチケットの引換券は印刷しても、
自分で「チケットそのもの」を印刷するのは初めてだった。

 

さて、パソコン画面に表示されたチケットに印刷をかけたのだが…

印刷できない。
何度やっても同じ。
ちょっと待て。もうお金は払ったぞ。今更、拒否られても困る。
改めて印刷画面をよ~く見ると、ウチのプリンター名の表示がない!
へ?いつも普通に印刷しているのにナゼ?

 

あれこれ、試行錯誤して出したなばなんの結論は
「PDFファイルは印刷できないらしい」

パソコンがちゃんとわかっている人は、PDFファイルでも普通にプリンタを繋げられるのだろうが…なばなんもう疲れた (〃_ _)σ∥

 

発券元に電話した。

「コンビニにPDFを印刷できる印刷機があると聞いたことがあります。」
「それでも、不可能であればいったんキャンセルしていただくしかありません。
ちなみにキャンセル料100円です」

 

ひきこもり主婦は結局、歩いて1分のコンビニに駆け込んだ。

ちなみにコピー料金は、10円だった ( ̄ー ̄)