なばなんのブログ

何気ない日々を綴ります。

そろそろ、ひきこもり主婦を返上するかな…番外編

本記事は↓の番外編となります。よろしければコチラもどうぞ。

そろそろ、ひきこもり主婦を返上するかな…その1

そろそろ、ひきこもり主婦を返上するかな…その2

 

長いこと生きてきて初めて、ひとりでデパートコスメに行った。勿論購入するのも初めて。

 求職活動をするにあたり、第一印象は大切。とりあえずはアイメイクだ。「目は口ほどにものをいう」なんて言葉もある。

 

f:id:yukarinn4646:20171014171241j:image

 

左から
アイメイク用下地クリーム
アイシャドウ① (瞼全体用)
アイシャドウ② (アイホール用)
アイシャドウ③ (輪郭用)

アイシャドウ①②に乗っかっているのが、
アイライナー(睫毛の際に描く)
右後ろ端は、ポイントメーククレンジング(オイル系)

 

アイメイク用下地というのは、初めて知った。BA*1さん曰く、
「コレがあるのとないのとでは、持ちがかなりちがいますよ♪」とのこと

  

うーむ。やはりデパートコスメはどことなく気品がありますねぇ。

初心者らしく素直にBAさんに言われるまま、とりあえず全部買っておいた。
ちなみにBAさんは、おめめのパッチリした可愛らしいお嬢さんだった(Ծ_Ծ)

 

今まで使ってたのは、時間がたつと黒のシャドウが下瞼に落ちてくる、いわゆるパンダ目になっていた。

 

さて今回は?
正直に言おう

 

パンダ目とまではいかないが、うっすらとだが落ちてはいる。

多分なばなんの技術不足だろう。
まぁこのくらいならよしとするか。

ブラシを使うように言われたが、さらに綿棒で馴染ませたほうが良かったかもしれない。あるいは付けすぎとか ( -_-)?

 

経歴はどうともしようがないので、せめて目ヂカラだけでもアップさせたつもり(◉‿◉)


さて、明日は面接だ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

*1:ビューティー・アドバイザーの略。美容部員ともいう。メーク技術を持った化粧品店の販売員のこと