なばなんのブログ

何気ない日々を綴ります。

あれからどうなったか…と申しますと

f:id:yukarinn4646:20200404212420j:image

約2年ぶりである
パートとはいえ、当時、働きながらブログ投稿するのは無理だったようだ

 

2年半前に就いた事務は、結局半年で辞めた

それまでパートといえばずっと事務(簡単な)に携わってきたが、もしかして自分って事務は合わないかもと思い立ち、別の職種に転職を決めた

 

 

今にして思えば、退職直後に行った広島への独り旅は良いデトックスになった

それまでの精神的な疲れが吹き飛び、次への意欲となった

 

さて、今の仕事は、軽自動車を駆っての集配業務

 

断言できる
今まで就いた職で1番合ってる

 

人と関わるのは、限られた顧客様、限られた社内の人だけ

まさに、ひきこもり体質にぴったりではないか

 

ヤな奴が皆無かといえばそれはウソになるが

ヤな奴が皆無な職場は皆無なのは良く解ってる

これくらいなら許容範囲だ

 

とりあえず、曲がりなりにも自分は役に立っていると実感できる

それだけで十分

 

ここに来て再び、はてブに向き合えるようになるとは、正直自分でも驚いている

 

仕事のみならず、2年前とは明らかに景色が変わった

何よりも歳をとった(笑)

 

 

“もう自分は役に立たないのだ”

 

 

という類いの決断をいつか下すその日まで

とりあえず今はひたむきに、

社会の片隅を歩き続けていこう