なばなんのブログ

何気ない日々を綴ります。

はてなブログ お題スロットに初挑戦!    ~旅行に必ず持って行くもの~

お題「旅行に必ず持っていくもの」

アイロン
とはいっても、もちろん「ヘアアイロン」です。
ドライヤーで済むのは、せいぜい自宅周辺~近所のスーパーあたりまで。
それでも、今の時期なら毛糸の帽子は欠かせません。防寒のためだけでなく「押さえ」のため。

クセ毛・太い・多いのいわゆる三重苦ってやつでして…(^_^;)
若いときはストレートパーマや縮毛矯正をしてたんですが、年をとると薬に対する抵抗力が落ちるのか、傷みが目立つようになり止めました。

なので、旅行ともなれば必然的に「ヘアアイロン」の出番です。当然、人より余計に支度に時間がかかります。皆が談笑しているのに1人だけヘアセット( ; ;)

それでも三重苦をすぐに克服してくれる、なばなんの大事な相棒です。